FC2ブログ
みつい医院 ::: ホームへ戻る。
呼吸器内科・一般内科・アレルギー科・禁煙外来・外来化学療法
クリニックの案内施設案内診療内容人間ドック健康診断

みつい医院のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりになります。

間が空いてしまい今年2回目のブログ。
新年の御挨拶も遅れしかもルート66をいつか走りたいという仕事とは何も関係のない内容になってしまってました。

結局、今年2回目のブログもその延長のような内容になってしまいます・・・・

最近、、ある雑誌の取材を受けました。
自分の1番の趣味に関わる雑誌なんですが
アメリカ好き特集
というテーマで知り合いの編集の方から依頼があり受けることになりました。

職場、自宅、趣味の物を撮影し いろんなインタビュー(なぜ、それを買うのか?どいういところにひかれるのか?etc)を受けました。
診察室_syukusyou

診察室で撮った写真、アメ車のミニカーがある風景を、というコンセプトだったようですが

発売された雑誌を見ると見事にボツになってました・・・

同じく、アメ車のミニカーがある風景を自宅でも撮ったのですが
くろ_convert_20111101160425

こちらは見事の採用され掲載されておりました


         撮影は全て 写真家の 柏田 芳敬さん

写真もそうですが、ライターさんもさすがプロ!質問されて、答えて、それをもとに文章にされてそれを客観的に読むことで
自分の分かってなかった事が理解できた。ような記事に仕上がってました。

話は変わりますが、
時間のたつのは早いものであっという間にもう春、夏を過ぎ、秋も過ぎつつある気配が漂ってます。
インフルエンザの予防接種が始まると冬を実感せざるおえない気分です。

これからも、身体に気をつけて、仕事に、趣味に精を出して行こう!



いろいろと医療ネタを提供する場としてHPを作ってくれた友人と話して始めたブログですが・・・・

なかなか本来の目的をはたせずにいます。






スポンサーサイト

はじめましてそして1周年

そろそろ暑くなってきました。
昨年の5月2日に新米開業医として開院しました。
従来ならあり得ない時期にインフルエンザが流行したり戸惑う事も多々ありましたが
気がついたらあっと言う間に1周年が過ぎた・・という心境です。
みつい医院往診車

ブログというのも初めてで何を書いたらいいのか良くわかりません。

ひとまずは、簡単な自己紹介でもしてみます。

1963年6月4日生まれ双子座のB型
もう少しで47歳になります。

趣味は??といえば特にこれをやってます!というのはありませんが
好きな物は車です。

運動は大学時代に柔道をやってましたが現状は診察室と院長室の往復くらいで完全な運動不足です。
患者さんになるべくきちんと運動を、というのもはばかられるような状態でしたので
ここ1ヶ月は『wii Fit Plus』をなるべく連日30分はするように心がけています。
どの程度効果あるのか・・・何もしないよりはいいのかな??と思い仕事が終わってから日々頑張ってます。

今後もみつい医院に来られる方々の少しでも力になれるように頑張っていこうと思います。


最後に、

このホームページを作ってくれたHさん、ありがとう


                           



テスト

みつい医院のブログのテストです。
みつい医院 みつい医院
830-0072
福岡県久留米市安武町安武本2927-5
電話 : 0942-27-9966
FAX : 0942-27-9988
診療科目
 ・ 内 科
 ・ 呼吸器内科
 ・ アレルギー科
 ・ 消化器内科
 ・ 化学療法
 ・ 禁煙外来
みつい医院
診療時間
診療時間
9:00~13:00
×
14:30~18:00
×
×
×
休診日 : 土曜日の午後・日曜日・祝日

Copyright (C) 2009 Mitsui iin. All Rights Reserved.
Powered by Studio Tribe

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。